私のえらんだ文化財 2004年度の登録を

7月10日(日)をメドに登録をお願いします。「タイトル」と「採集地」のみのエントリーでOK(5/14↓参照)です。エントリーはメール・FAX・宅配・郵送でお知らせください。
これ以降の場合は、次年度の登録となる場合があります。


登録用紙が必要な方は事務局までお知らせください。増刷しました。
データ管理ファイルをご希望の方は、この下をお読みください。
★「私のえらんだ文化財」のデータ管理ファイルを作成しました。
次の利用環境にあるかたは、どうぞお知らせください。
□ウィンドウズ
「File Maker Pro ファイルメーカー・プロ」バージョン7がインストールしてある。
(または)
□マック
Mac OS X 10.2.8以上。この場合「File Maker Pro」はなくても構いません。
特徴は
◎各種データの入力、エクセル等からの読み込み、入力データの書き出しができます。
◎テキスト以外に、1件について1つの画像データが管理できます。
◎ほぼ選定用紙のレイアウトで、A4用紙に印刷ができます。
◎登録データを、選択してボタンを押すだけで、メール送信の原稿を作成します。
◎使い勝手は、適宜、修正・変更いたします。
ご希望の方には、これまでのテキストデータが入力された専用ファイルを作成して、お送りします。
【2005.5.14 記】
私のえらんだ文化財は2003年度までに1,932件の登録がありました。
今年度はこれまでに「ヤスタカさん21件」「コウゾウさん6件」がありました。ここ数年のフィールドワークを振り返って、選りすぐりの登録をお待ちしています。メールでエントリーする場合は、最低でも「タイトル」と「採集地」をお知らせください。

1件のコメント

返信を残す