8/7(日)私のえらんだ文化財を読む会

久々の「読む会」のほか、いくつかの案件についてのミーティングです。ゆっくり話し合いをしますから、午前中から参加ください。


◆時間 2005.8.7(日)午前10時 – 午後4時50分
◆場所 名古屋市短歌会館
登録していない人は至急応募してください。
応募についてはこちらを参照。
登録用紙をご希望の方は、こちら
そのほか
■「(仮称)秋の研究発表会2005」
研究発表会の準備、および、そのプランを話し合います。エントリーいただいた方、発表を考えている方、準備をお願いします。
■そのほか案件
・次号会報(ポケパーク、万博、セントレア観察記?)
・『ミュージアムボックスの本』
・月例フィールドワークの計画

1件のコメント

  1. 短歌会館での会合について報告します。
    ●午前10時から正午過ぎまでは三階の広い部屋で机を「ロ」の字にして会合。
     ※O夫妻が持参して下さった『フィールドから96号』を配布。
     ※原稿の書き方の注意(すみません!)。
     ※秋以降のフィールドワークについての話し合いと、日程調整用紙の回覧・記入。
     ※九月の発表会についての話。
     ※本サイトの活用方法についての提言。
    ●その後昼食を食べに外へ。午前だけのKさんは帰る。家に用事があるTさんも抜ける。事務所が重い荷物を預かって下さる。アクバルへカレーを食べるグループと松屋に行くグループに分かれる。アクバルへは丁度十人行った。
    ●午後は一階の和室で。
     ※Sさんのハンコについての説明。
     ※文化財の読み取り作業。合計二千に達した、とYさんから報告。
     ※文化財のPC上登録方法についてYさんから説明。
     ※愛大Iさんが来られ、ミュージアムボックス本についての説明。
     ※Nさんが午後から参加。一度抜けたTさんが戻り、Hさんも遅れて到着。
     ※ペットボトルのお茶や冷珈をYさんが買ってきてくれて飲む。
     ※時間ぎりぎりまで会合。後片づけをして退去。
    ●お茶を飲みにダイエー1階のウェンディーズへ。意外と安く、ハンバーガーやフライドポテトを買う人も。接客者は中国系のお姉さんだった。
    ●Sさん御用達の上階にあるツーハンズへ。先に行ったグループの人々がじっくり選んでいる。「男物が少ない」とのこと。確かにそうだ。
    ●ダイエーを出て少し南に行ったところにある居酒屋へ。

返信を残す