『Tokyo graffiti (東京グラフィティ)』

Tokyo graffiti #0192004年9月創刊の月刊誌。なかでも「昔の写真 / 今の写真」のページがおもしろい。フツーの人がもっている20年以上前の自分の写真と同じポーズで、今、再撮影するだけなんだけど。公式サイトはこちら


昨年の秋に書店の店先で知りました。ビジュアル中心の雑誌で、同じテーマの企画を繰り返し掲載しています。バックナンバーは「ヴィレッジヴァンガード」にあるらしい。どこかで見つけて手にとってごらんください。
ほかにも「おばあちゃんといっしょ」という2人並んで写真を撮影するのもおもしろい。男性はおじいちゃんとらしい。
ここが企画した「graffiti(β version)」というSNS(ソーシャルネットワークサービス)もあります。こっちの解説のほうがわかりやすいかも。とにかく、たくさんのフツーの人たちが登場して、いろいろなコトを語っています。文章だけのページはなく、必ずその人の顔(写真)が出てきています。
最新号

Tokyo graffiti #019
/ グラフィティマガジンズ(2006/03)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


バックナンバーのお求めは、こちらの本棚からどうぞ。この「rakushoの本棚」については別のときに書きます。