4/14(土)東区まち歩き=ミニフィールド

東区まちそだての会が、まち歩きを企画しています。ミニフィールドとして東区の会員が参加するつもりです。まちそだての会の案内ページはこちら。
●日時 2007.4.14(土)午前9時
●場所 橦木館


以下、まちそだての会による案内の転載です。
「東区文化のみち」まち歩きの案内
●予定
・まち歩き 午前9時 – 11時30分頃 各自で昼食
・検証会 午後1時 – 3時 場所は当日指示
○今回のまち歩きは、
(1)カルチュラル・タイフーン展示用フィールドカードの作成
(2)文化のみち二葉館「まちが博物館」企画マップ資料の作成(建中寺・筒井商店街・徳川園の地域)
(3)イラストマップ改訂に向けて、修正・追加ポイントの確認を行います。
○今回は、各自自由に行動することを原則とします。どこへ行ったらよいかわからないという方のために、案内しながらまち歩きをするグループをつくりますので、そこに加わってください。
○(1)のフィールドカードを基本に、(2)(3)に転用しますので、各自2〜3の地点(ポイント)についてデジカメ等で写真を撮影し、「セブンイレブン」で現像してください。
○フィールドカードは、検証会の前にお渡ししますので、その場で作成してください。事前に必要な方はお申し出ください。
○なお、今回は、別枠で名古屋城ガイド・ボランティアの伊藤喜雄氏が、「文化のみちの庭園」コース(橦木館−岡谷庭園−三の丸庭園−貞祖院庭園−烏が池庭園)のガイド を実施してくれます。伊藤氏の博識に触れてみたいという方はそちらにご参加ください。
*伊藤氏のガイドコースに参加希望の方は、参加希望の旨、メールで返信ください。
まちそだての会の案内ページはこちら。