会員の投稿方法

この記事は、野外研の会員としてログインしたものです。手順は詳細をごらんください。※この記事は「旧システム(Notes from Yagaiken)」の使い方を書いてあります。yagaiken.org の使い方ではありません。


1)http://rakusho.jugem.cc/admin/ にアクセスします。
2)ユーザ名とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押します。
(認証を受けて、次に進む。)
3)JUGEMの管理者ページが開きます。左の「編集メニュー」のうち「記事の投稿」「記事の編集・削除」などが使えます。
【投稿するとき】
4)記事の投稿をクリックすると、書き込み欄が開きます。文を書いた後、「登録」ボタンを押すと投稿が終了します。このとき右上の「カテゴリー」を選んでおいてください。
※どうぞ、気軽にお試しください。
【画像を貼り付けるとき】
1)「編集メニュー」から「ファイルのアップロード」をクリックします。
2)参照ボタンを押して、アップしたい画像ファイルを選択します。
3)アップロードが成功したら、画像ファイルを指示する自動的に作成されたタグのついたテキストが表示されます。
4)画面に従って、投稿を作成することができます。
以前の投稿に貼り付けるときは
5)タグのついたテキストをコピーしておきます。
6)「編集メニュー」から「記事の編集・削除」をクリックし、記事をえらびます。画像を入れたい場所に、テキストをペーストします。
※画像は、半角英小文字記号に拡張子をつけたファイル名でお願いします。
◆なお「続きを読む>>」の後の文は、投稿するときの「+記事の続き」欄(2つの投稿欄のうち下部)に対応します。長い文章などの場合に、見出しと本文という感じで使うことができます。